福岡県古賀市にある「株式会社ルミカ」。
化学反応を利用して二酸化塩素を発生させるグッズや
組み立て式DIY極小ドームハウスの「iPao」を発売した会社が福岡県古賀市にある。

 

こんにちは

 

九州探検隊の立石です(`・ω・´)ゞ

 

皆様、パサージュ広場をご覧いただきましたか???

 

画像

 

 

何これ?!?!?!

 

・・・

 

これは「iPao」(アイパオ)という極小ドームハウスなんです。

 

使い方は自由! 発想次第で何にでもなります。

 

組み立て式なので、キャンプやグランピングで使用したり・・・

 

植物を栽培したり、魚を養殖したり・・・

 

災害時には仮設住宅として活躍したり・・・

 

 

 

現在パサージュ広場では、

 

「iPao」の中でルミカから発売された商品の展示をおこなっています。

 

なんとその商品が、

 

ウイルスを不活化させると有名な二酸化塩素グッズ。

 

数あるウイルス対策グッズの中で、なぜルミカの技術がすごいと言われるのでしょうか

 

ルミカは通常、

 

コンサートやライブで使用する発光ライト、夜釣りに使用する釣具などを販売しています。

 

発光ライトを使用するとき「ポキッ」としますよね? (・・?

 

あの2液が混ざって化学反応が起きる技術を利用しているので、

 

使用するその時に!安価に!二酸化塩素を発生させることができる。

 

それがこの製品とルミカの技術のすごいところなんです*★ミ

 

画像

 

販売は本館地下一階婦人洋品売り場でおこなっております。(6月9日(水)まで)

 

 

 

九州探検隊として、

 

こんなにすごい技術を持つ会社が九州にあることはとても嬉しいことです!!!

 

これからも九州の魅力を発信していきます。

 

画像