“もの”に出会う

【Success!】八女伝統本玉露とテリーヌを囲むティータイムプロジェクト

Makuake #福岡 #八女市 #フード
とろりとした圧倒的な旨味が凝縮された「八女伝統本玉露」。
日本の至宝を応援する故郷企業たちの100年目の「茶レンジ」!

 

八女伝統本玉露 応援購入プロジェクト開始

 

 

画像

 

日本茶の最高峰と呼ばれる玉露は、圧倒的な旨味が口の中で転がり、

鮮烈で爽やかな風味が広がる澄み切った黄金色をしています。

 

「八女伝統本玉露」は福岡八女の気候や土壌といった風土に加え、

先人たちが培ってきた経験と知恵により古くから生産技術が守り継がれてきました。

 

今回は、「八女伝統本玉露」を全国のみなさまに知ってもらうべく、

「飲む」と「食べる」の2つのテーマでプロジェクトを実行致します🔥

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

八女伝統本玉露を「食べる」

 

▼八女伝統本玉露テリーヌ

画像

 

製茶工程の中でどうしても発生する粉末状の八女伝統本玉露を有効活用しています。

さらに八女伝統本玉露の味わいや香りを引き出すためにこだわったのがチョコレート。

国際的なチョコレートの品評会でも受賞した「北海道ピュアホワイト」という余計なものを一切含まない純ホワイトチョコレートを使用しました。

力強くミルク感がありつつ、味わいはくどくなく甘さは控えめ。

 

熟練のパティシエが絶妙なバランスでブレンドし、一本ずつ丁寧に焼き上げました。

まさに「八女伝統本玉露を食す」にふさわしい、プレミアムなテリーヌです😋

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

八女伝統本玉露を「飲む」

 

画像

 

画像 画像

 

こういった想いとは裏腹に、

手で摘むことが必須の八女伝統本玉露において、人手不足と後継者問題が農家様の頭を悩ませています。

また、最上の玉露を育てる上で大切な土壌のベースとなる有機肥料がかつてないくらいに跳ね上がっているのも事実。

 

このプロジェクトを通して全国の皆様に「八女伝統本玉露」を知って頂き、消費拡大と農家様の生産意欲向上に繋がればと思っております😀

 

画像

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【リターン例】

お茶本来の価値に共感していただいたサポーターの応援が農家の方々の活力になります。

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

詳しくはこちら★

PAGE TOP