福岡天神店

SHOP BLOG

2021年07月17日(土)

【保存版!!】セカンドピアスとは…?

【保存版!!】セカンドピアスとは…?

 

TAKE-UPは、ピアス専門店からスタートしたブランドです。たくさんの方にジュエリーを楽しんでいただけるよう、様々な情報をお届けします!今回は、TAKE-UPが真剣にピアスに向き合った最初の商品 “セカンドピアス” についてご紹介します。

 


 

“ セカンドピアス ” とは…?

ファーストピアスに比べて聞きなれない言葉かもしれませんが、セカンドピアスは綺麗なピアスホールを完成させるために 必須アイテム なんです!!ピアッシング直後のホールは単なる傷なので、ピアスを外すとすぐに塞がってしまいます。その為、ピアッシングをしたばかりの時はピアスホールが安定するまで約1~2ヶ月間ファーストピアスを外したりつけ替えたりできません

※ ピアッシング ・・・ ピアスを装着するため、耳たぶに穴を開けること。

 

画像

 

ようやくファーストピアスを外す時期!

しかし、この時点ではまだピアスホールとして完成していません。まだピアスホールが完成していない段階でポストの細いピアスをしてしまうと、その細さに合わせて小さくなったり、外す時間が長いと塞がってしまったり、トラブルを起こすこともあります。

 



そこで、誕生したのが  ˗ˏˋ セカンドピアス ˎˊ˗

 

画像

 

1988年よりTAKE-UPが初めてピアスをつけ替える方のために、つけやすさ 安心感 を 第一に考えておつくりしています。今では安心感のあるピアスとしてピアッシングしたばかりの初心者だけでなく高品位のベーシックピアスを好む方 スポーツをする方 など、幅広く使って頂けるおしゃれなピアスとして成長しました。そして1988年の発売から現在までに累計10万個以上のセカンドピアスをピアスユーザーの皆様にお届けしてきました。

 

画像

 


 

つかみやすいトップ

立体感がありつかみやすいトップは、ピアス初心者の方にも着け外ししやすいように考えられています。大きすぎないデザイン部分は引っかかりを最小限に抑え、どなたでも安心して楽しむことができます。

 


 

通常ピアスよりも太いポスト

ホールを綺麗に安定させるために、セカンドピアスのポストは通常のピアスより少し太くつくられています。

画像


 

大きめで外れにくいキャッチ

安定感のある大きめのキャッチはポストと深くかみ合い、ピアスをしっかりと留め、外れにくい構造になっています。

 


 

耳に優しいK18・Ptの高品位素材

高品位の素材にこだわり、K18イエローゴールド と プラチナ を使用しておりますので、ベーシックアイテムの1つとしても長くお楽しみいただけます。

 


 

デザイン種類が豊富

1988年からつくり続けているセカンドピアスはその年月と共に着け心地にこだわりつつ、遊び心あふれるたくさんのデザインをお届けし続けています。

 


 

セカンドピアス+ピアスチャーム

シンプルなデザインなので、別売りのチャームコレクション《 Palette パレット 》と合わせると、揺れるピアスとしてアレンジを楽しめます。

 

画像

 



いかがでしたか?ピアスとピアスを着ける方に真剣に向き合ったこだわりのセカンドピアス。ぜひ、一度お試し下さい!詳しくは、店頭スタッフへお尋ねくださいませ♪

 


 

 

  📖✍️¦あわせて読みたい! 𓂃 𓈒𓏸

✔️ 【必見!!】ピアス初心者の方へ   ➡︎ こちら𖤐

✔️ チャームコレクション《パレット》  ➡︎ こちら𖤐


・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・


TAKE-UPの商品は

日本の職人の手仕事により作られた

Made in Japan です。


・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・

 

本館1階 アクセサリー売場

テイクアップ 大丸福岡天神店

TEL 092-762-7485(直通)

 

 

ショップ情報

ショップ名 テイクアップ
フロア
本館 1F

FLOOR MAP

カテゴリー アクセサリー・宝石・時計・メガネ
PAGE TOP