認定式レポート

阿久根市と認定式を行いました

阿久根市と認定式を行いました

3月25日(水) 阿久根市の西平 良将 (にしひら よしまさ)市長よりアンバサダーにご認定いただきました。

認定式には、阿久根市観光PRキャラクターの「阿っくん」も参加してくれました。
阿久根の海にポッカリ浮かぶ阿久根大島には、日本の名松100選に登録された広大な松林と、日本の快水浴場100選に登録されたすごくキレイな海水浴場があります。

島の中には、野生のシカがたくさん住んでいて、このシカから誕生したのが『阿っくん』です。
大きな目とハートの形をした耳が特徴で、阿久根市観光PRキャラクターとして阿久根市の観光、飲食、特産品等のPRを一生懸命がんばってます!

阿久根市は、高松川河口の阿久根港を中心に古くから海・陸交通の要衝として海運業・商業などが栄えたまちです。
東シナ海に面した約40キロメートルにも及ぶ美しい海岸線や沖合いおよそ2キロメートルに浮かぶ阿久根大島は、海水浴や釣りのメッカとして知られており毎年多くの観光客が訪れます。

沿岸を洗う黒潮は、至るところに亜熱帯の植物を育み、温暖な気候を利用した農業や水産業も盛んです。
品質の高い数多くの生鮮品や加工品は「アクネうまいネ自然だネ」の統一ブランドで全国に向けて出荷されており、中でも特産品の「阿久根ボンタン」は全国有数の生産量を誇ります。


今後、阿久根市の魅力をもっともっと探して発信していきます。

 

阿久根市役所ホームページはコチラ

PAGE TOP