福岡天神店

SHOP BLOG

2021年05月11日(火)

【叶 匠寿庵】代表銘菓「あも」の魅力!

【叶 匠寿庵】代表銘菓「あも」の魅力!

こんにちは!

新緑の眩しい季節になりましたね🌿✨

 

突然ですが、、

皆さんは叶 匠寿庵の代表銘菓「あも」をご存知ですか?

えっ!?ご存知ない(º ロ º๑)?

では、このブログで私達スタッフが自信を持っておすすめするスグレMONO〟「あも」の魅力を是非知ってくださいね(ㅅ´ ˘ `)もちろん、ご存知の方も「あも」の魅力再確認!ということで、読んでいただけると幸いです。

 

一見、羊羹っぽいですが、小豆をとどめた〝小倉羹〟私達は呼んでいます。とろけるような柔らかい羽二重餅を、淡い甘さに炊き上げた春日大納言小豆で包んだ棹菓子です。

手炊きにこだわった餡は、温度はもちろん、様々な条件に合わせて小豆の炊き加減を変えています。小豆は口の中でほろほろと解け、お餅とのバランスも絶妙✨

見るからに甘そう(›´-`‹ )…と思われるかもしれませんが、重すぎず上品な甘さの餡なんです(^o^)

画像

これから暑くなる季節の到来です!

「あも」冷蔵庫で1~2時間冷やすと、お餅が締まって切りやすくなる上に、より一層美味しくお召し上がりいただけますよ!

 

お店では、ご紹介した定番の「あも」の他に「季節限定あも」も、販売しております。

旬の味覚を楽しむ時間は心を豊かにしてくれますよね。

初めての方も、いつもの方も、おうち時間のお供に如何でしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*ˊᵕˋ*)ノ

 

1本 税込1,296円(本体価格1,200円)

販売期間:通年

賞味期限:製造日より26日

特定原材料等28品目:大豆

 

 

ショップ情報

ショップ名 叶匠寿庵
フロア
本館 B2F

FLOOR MAP

カテゴリー 食品
PAGE TOP