福岡天神店

SHOP BLOG

2022年01月19日(水)

” 出会う・使う・つながる 日本のものあわせ "

” 出会う・使う・つながる 日本のものあわせ "

【 出会う・使う・つながる 日本のものあわせ 】

 

1月19日(水)~2月1日(火)

本館1階アクセサリー売場イベントスペース

 

ものあわせとは、平安時代の貴族の遊びのひとつで貴族が互いに

優れたものを持ち寄り優劣を競いあう遊びです。

今回の「日本のものあわせ」では前半と後半に分かれて

本館1階アクセサリー売場、

本館B1婦人洋品売場、

2フロアで14名の作り手が集まります。

心に響く丁寧に作られた自慢のものと作り手たちに会いに来てください。

 

1月19日(水)~25日(火)

 

出店ブランドのご紹介!!

↓↓↓

・彫金アクセサリー『Bottega Ruan』

画像

デザイン画やアート作品、オブジェなどの創作活動をしてからそのテーマを元に

アクセサリーを制作しています。

 

・寄木アクセサリー『Lightmill』

画像

元家具職人による寄木の技法で木と金属など天然素材にこだわりそれらを合わせた繊細なアクセサリーです。

 

・セミオーダー、革こもの・かばん『gL-Leather』

画像

主にヨーロッパの牛革を使用し全てを手縫いで革小物や鞄を仕立てております。

年月とともに「自分色」に変化する総手縫いの革小物と鞄です。

 

1月26日(水)~2月1日(火)

 

出店ブランドのご紹介!!

↓↓↓

 

・彫金アクセサリー『彫金史 史郎』

画像

家業が金属を扱う仕事の影響で装飾品の彫金を始める。和彫り、象嵌といった伝統金工法で全ての行程をハンドメイドで世界に一つだけのアクセサリーを仕上げています。

 

・彫金アクセサリー『atelier 望』

画像

お客様一人一人に合わせて、一点一点丁寧に仕上げた、オリジナルシルバージュエリーや、

既製品では物足りない方のためのオーダーメイドジュエリーをご紹介しております。

 

・ウッドホーンスピーカー『Clappin Jam Wood』

画像

…気軽に音楽を楽しめて、カッコいい!

…そんな目線でデザインし、1点1点ハンドメイドで作っています。

 

 

以上豊富なラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

ショップ情報

ショップ名 アクセサリー TOPICS
フロア
本館 1F

FLOOR MAP

カテゴリー アクセサリー・宝石・時計・メガネ
PAGE TOP