福岡天神店

SHOP BLOG

2022年06月22日(水)

~美しい海を守ろう~

~美しい海を守ろう~

~美しい海を守ろう~

 

東館エルガーラ1階化粧品売り場、ニールズヤードレメディーズです!

 

福岡もいよいよ梅雨入りですがいかがお過ごしですか?

 

梅雨が明けると夏本番ですね、海に行かれる方も多いのではないでしょうか。

今回は「海」や「環境」についてのニールズヤードの取り組みを一部ご紹介させていただきます。

 

 

近年、世界中で大きく取り上げられている海洋プラスチック問題。世界の海に存在しているプラスチックごみは1億5,000万トン*にものぼり、さらに少なくとも年間800万トンが新たに流入している*と推定されています。その上、2050年には「海洋プラスチックごみの量が海にいる魚を上回る」*ともいわれています。

 

*Ethical Company Organaisationによる企業の倫理性における監査

 

 

 

■環境にやさしい製品づくり
ニールズヤードではブランド創業時より、自然由来成分を使用し自然に還る製品づくりをおこなっています。スクラブ製品においてもマイクロプラスチックビーズは一切使わず、ローズヒップの種子や、米粉など天然由来のスクラブ素材を使用。日焼け止めについては、サンゴ礁の白化や海洋汚染の原因の一つといわれている紫外線吸収剤(オキシベンゾン、オクチノキサート)を使用していません。世界で初めてヘルス&ビューティブランドとして100点満点のエシカル認定*を受けた私たちは、原料の調達においてもサステイナブルに、エシカルに取り組んでいます。

 

 

 

 

『お肌にも環境にもやさしい日焼け止め』

画像

 

ナチュラルUVプロテクションミルク

SPF38/PA++++

40ml ¥3,850(税込)

 

 

 

大丸福岡天神店

エルガーラ1階 化粧品売り場

ニールズヤード レメディーズ

直通電話 (092)752―6226

ショップ情報

ショップ名 ニールズヤード レメディース
フロア
東館エルガーラ 1F

FLOOR MAP

カテゴリー コスメ・ビューティ
PAGE TOP