福岡天神店

SHOP BLOG

2022年12月26日(月)

🐯年末🐯大手入れ👠✨✨✨

🐯年末🐯大手入れ👠✨✨✨

 

みなさん、こんにちは😎🤍

 

 

 

本館B1 婦人靴売場👠

 

タラントンbyダイアナ 大丸福岡天神店です🤗✨

 

 

 

 

 

 

 

皆様クリスマスはどうお過ごしでしたか🥰🤍

素敵な時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか💕

 

ですが!!!ウキウキ気分も束の間。

クリスマスが終わったということは、2022年も“あと数日”です!

 

 

そこで今回は、🎍新年🎍綺麗な靴で玄関を出られるように✨✨✨

靴のお手入れについて、素材ごとにご紹介します👏🏻👠✨

 

 

 

【皮/スムース】

画像

 

Bの布に、Aの靴専用クリーナーをつけて、布に馴染ませてから全体の汚れや古い油分をふき取る。

 

 布に染ませてからCのクリームを塗る。

 

⚠️クリームは必ず布に伸ばしてからつけてください。

布に馴染ませずに革に直接たくさんつけてしまうとシミやムラ、色落ちの原因となります。

(柔らかい布で余分なクリームを拭き取り光沢を出します。)

 

 最後に防水スプレーを吹きかけます。

30cmほど離して1~2秒全体にさっと吹きかけます。乾いたら、もう一度同じように繰り返します。

※一度にたくさん吹きかけず、2、3度に分けて全体に吹きかけるようにしてください。

 

 

【エナメル】

画像

 

エナメル革は、革の表面に樹脂加工を施したもので、光沢があり水に強いのが特徴です✨

 

① BのクロスにAのクリーナーを馴染ませ、汚れを落とす。

 

 Cのエナメル専用のクリームを塗って、の柔らかい布で磨く。

 

 

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・



定期的にお手入れして、ヒビ割れや変色などを防ぎ、光沢を保ちましょう☺️

 

⚠️防水スプレーは使用しないでください。

 

 

【スエード/ヌバック】

画像

 

起毛革のお手入れの基本はブラッシングです😊

ほこりを取る以外に、寝た毛を起こし起毛革の風合いを保つためにも欠かせません✊

 

起毛革の特徴は雨や水に大変弱く、また汚れもつきやすいので、新しいうちに防水スプレーを使って汚れを防ぎます。

 

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・*~・

 

A起毛革専用ブラシで毛足の中のほこりや汚れを落とす。

 

② 落ちにくい汚れを、B靴のお手入れ用消しゴムで落とす。

 

 色が落ちたり薄くなってきた場合には、C補色ミストでメンテナンス。

 

④ 乾いたらAのブラシをかけて起毛を整えましょう。

 

⑤ 最後に仕上げで防水スプレーを吹きかける。

 

 

⚠️起毛革は雨に濡れてシミになってしまうと、そのシミを取ることはほぼ不可能です。

☔️雨の日の着用は、なるべく避けてください。

 

 

 

 

【その他お手入れ品】

画像

 

A デリケートレザープロテクター

ホホバオイルを配合した保革もしてくれる防水スプレーです😊

皮革の色を鮮やかに保つことの出来き、デリケートな革にも使用して頂けます🎵

 

 

オドクリーン

こちらは靴を脱ぐたびに靴の中へ1吹きスプレーしてください。

消臭除菌効果だけでなくパウダー入りなので

夏場のサンダルなどにも使用できサラッとします✨

 

 

C 乾燥剤

特に冬は湿気が篭りやすいです!🌀

靴だけでなくお鞄や帽子にも使用していただけます。

ゼリー状になったらお取り替えのサインです💡

 

 

 

 

 

ご紹介は以上になります👠✨

ぜひ綺麗な靴で新年をお迎えください🎍🐰✨

 

 

 

 

 

 

 

お問い合せ】

TEL : 092-732-3111(直通)

 

タラントンby ダイアナ 大丸福岡天神店

ショップ情報

ショップ名 タラントンbyダイアナ
フロア
本館 B1F

FLOOR MAP

カテゴリー 靴・バッグ
PAGE TOP