福岡天神店

SHOP BLOG

2023年03月16日(木)

九州深発見「gogak POP UP」

九州深発見「gogak POP UP」

九州深発見

 

「gogaku」 POP UP

 

4月5日(水)~11日(火)

 

東館3階 南側連絡通前イベントスペース

 

 

画像

 

gogaku のシャツは全て熊本県阿蘇市の自社ファクトリーにて生産しています。

 

私たちが物作りを行う上で一番に重視していることは制作する環境です。

 

阿蘇の山中は私たちにとって完璧なロケーションであり、クリエイティブを刺激する環境です。

 

自然の中の静かな場所で、四季を五感で感じながら仕事をすることは現代生活に於いてある種の贅沢でもあります。

シャツメーカーとして、自分たちで「生産する」ことへのプライドを大切にしながら、四季や環境、人との出会いを楽しみながら仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

 

 

 

gogakuは、TRAILER から派生した女性のためのシャツを中心としたウェアを展開しています。

 

シャツの新しい可能性を求め続けた旅の中で、人やモノとの出会い、身につけてきた知識や技術、古いモノや新しいモノからのインスピレーションが集大成となったブランドです。

 

もっと自由にファッションを楽しんでもらうために、既成の概念やルールに捉われない自由なシャツ作りを通じて、新しい価値を提供し続けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

gogakuの象徴といえるデザインのシャツ。

 

 

この特徴的なデザインは、どんな時でもファッションを楽しむ女性のために、私たちからの提案です。

 

フランス語である Chemise et bébé は日本語に訳すと「赤ちゃんとシャツ」という意味です。

 

出産後のお母さんがファッションを楽しむためのシャツが作れないか、という考えがこのシャツのスタート地点となりました。

 

コンセプトとなったのは、授乳のためのシャツです。目隠し用の布をシャツに一体化させるという発想をデザインに落とし込みました。

 

このシャツの特徴である二重になった前身頃は、美しいドレープを描き、女性らしい曲線美を演出しています。

 

デザインコンセプトとなった母親のイメージを、自由にファッションを楽しむ女性の象徴とし、どんな時でもファッションを楽しむ女性のためのシャツとして Chemise et bébé は完成しました。

 

 

画像

画像

 

 

画像

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

ショップ情報

ショップ名 レディスファッション・婦人洋品 TOPICS
カテゴリー 婦人服・洋品
PAGE TOP