福岡天神店

SHOP BLOG

2024年03月25日(月)

ピル(経口避妊薬)を長期服用する方へ

ピル(経口避妊薬)を長期服用する方へ

 

 

ピルとは、月経周期をコントロールしている女性ホルモン(卵胞ホルモン・黄体ホルモンの2種類)が含まれている合成ホルモン剤です。

 

ピルを服用する目的は
卵巣を休ませた状態にし、排卵を起こさないようにする。
子宮の内膜を厚くさせないで着床しにくい状態にする。子宮内に精子が入りにくくなるよう子宮の入口の粘液を変化させる作用もある。

 

よって避妊効果が高くなるという物です。

 

近年、ネット受診で自宅にいながら処方してもらえるようになりました。
勉強や仕事に支障が出るほどの生理痛や経血過多がある場合、
ピルは救世主のような存在です✨

 

ですが長期的に服用する事で様々な排卵障害に繋がるケースも有ります。

 

「飲むのを止めたら、またあの痛みがくる」
そう思うと怖くて中断できない。

長期服用の方の中にはそう思われる方もおられるかもしれません。

ですが、症状によってもし可能なら時には一時休薬して

生理を自力で起せる状態を維持できているかどうかを確認してみませんか。

 

 

サロンで漢方相談されたお客様の一例

~~~~~~~

結婚前は生理痛が酷かったからピルを長年飲んでいました。

結婚を機にピルは止めたのですが、まだ20代なのに自力で生理が来なくなっていました。
病院で処方された排卵誘発剤に頼りましたが、30日以上の周期をかけないと排卵が出来ない状態が数ヶ月続き、

これではいけないと思い漢方サロンりんどうに相談。
まずは28日周期で自力で生理が起こせる事を目標に身体作りをしましょう!と1ヶ月前からりんどうの漢方薬を服用。

服用しつつ体質改善も自分なりにしていたら、薄らと妊娠陽性反応が出たんです!
本当にビックリ!ありがとうございました!

 

画像

~~~~~~~

 

このお客様は、とても早い段階で体調が整ったラッキーなケースでした🍀

ですが誰しもこの方の様に早期回復できるとは限りません。

 

そもそも何故、ピルに頼らなければならないほどの生理痛などの不調を患うのか。

 

漢方薬は慢性的な不調に対して底上げしてくれるように働きます。

 

根本的な改善を目指して選択肢の幅をひろげてみませんか?


同様のお悩みの方は是非一度「りんどうの漢方相談」をご利用ください。

 

あなたの不調に対して
適切な漢方薬をご提案いたします。

 

MENU

♦ご相談のみの『無料カウンセリング』30分程

♦お試し整体を含めた『カウンセリング+骨盤整体』120分

初回の方は上記どちらかのメニューでご相談可能です。

 

詳しくはコチラ

【公式HP】https://www.rindo-i.jp/

 

 

 

女性の悩みに寄り添い、
頑張るあなたを応援します!

漢方サロン凛道【りんどう】

大丸福岡天神店東館エルガーラ3階

画像

【サロンご予約TEL】092-718-2881

【インスタグラム】https://www.instagram.com/kanpoyakuten.rindo/

 

 

#妊活#福岡#ピル#生理痛#漢方#体質改善#凛道#漢方相談

ショップ情報

ショップ名 漢方サロン凛道
フロア
東館エルガーラ 3F

FLOOR MAP

カテゴリー コスメ・ビューティ / その他
PAGE TOP