福岡天神店

大丸の環境保全への取組み

大丸の環境保全への取組み
大丸では、森林保護や二酸化炭素排出量削減の為、
全館で使用するショッピングバッグと食品ポリ袋を、
環境に配慮した包装資材に変更いたします。
  • 大丸の環境保全への取組み
    ショッピングバッグの素材は、
    順次FSC認証紙に変わります。



    FSC認証紙とは、
    適切に管理された森林から生産された木材・木材製品を指し、かつ原材料調達から加工まで完全に管理されてつくられた紙のことをいいます。
  • 大丸の環境保全への取組み
    食品用ポリ袋は9月より順次、植物由来の原料(バイオマス)を30%含んだ袋へ変更します。

    二酸化炭素排出量を約24%削減し、地球温暖化防止につなげます。

    博多大丸はこれからも環境保全活動に取り組んで参ります、皆様の環境保全に関するご理解とご協力をお願いいたします。
  • 大丸の環境保全への取組み
    ※「ペットボトルキャップを集めて、世界の子供たちにワクチンを届けよう!」
    キャンペーン終了のお知らせ

    平素より格別なご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

    この度、弊社では「ペットボトルキャップを集めて、世界の子供たちにワクチンを届けよう!」キャンペーンを令和3年5月31日を持ちまして終了させていただくこととなりました。

     「ペットボトルキャップを集めて、世界の子供たちにワクチンを届けよう!」キャンペーンでは、2009年より地域の皆様と共にキャップ回収活動を行い、集められたキャップはNPO法人「Reライフスタイル」を通してリサイクル業者に引き取られ、その対価をNPO法人「世界の子供たちにワクチンを 日本委員会(JCV)」に全額寄付し、世界の子供たちにワクチンを贈る活動を支援してまいりました。

     近年、プラスチックを取り巻く環境が大きく変化し、弊社ではお客様と共にレジ袋使用削減に取り組むなかで、プラスチックの使用量を削減することの優先度および回収活動にかかる環境負荷の影響度を考え、今回の判断に至りました。

     長きにわたりご協力およびご支援をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

PAGE TOP