福岡天神店

SHOP BLOG

2021年10月18日(月)

大丸×Makuake ~九州のこんなイイモノ作ります~

大丸×Makuake  ~九州のこんなイイモノ作ります~

 

 

 

 

 

 

 

\ 10月20日(水)、いよいよ幕開け。 /

 

 

生産者の情熱と百貨店の専門知識を掛け合わせ!

「未来定番プロジェクト」は、九州中に溢れる魅力を発掘してきた九州探検隊が、クラウドファンディングサービスで有名な「Makuake(マクアケ)」と連携し、生産者の情熱と百貨店の専門知識を掛け合わせて未来の定番となる新商品を開発するプロジェクト。

九州エリア内の事業者と力を合わせて商品開発や情報発信をおこない、九州探検隊のパワーとMakuakeのパワーを合わせて九州をもっともっと盛り上げていきます!!!

 



Makuake 特設ページはこちらから>>>

 

 

 

 

 

そもそも・・・”九州探検隊”とは?

「いざ!九州の発見プロジェクト」

皆さんは、九州にいくつ市があるかご存知ですか・・・?

福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄この8県にある市は、なんと119もあるのです!

この九州には、まだまだ知られていない素晴らしい食や工芸、コト文化など、たくさんの魅力が詰まっています。

九州探検隊」は、九州の魅力ある「ヒト・モノ・コト」の情報を収集・発掘するプロジェクトです。

また広く紹介することによって九州全体の活性化を目指していきます。

『まだ知らない九州』を、全国に、世界に発信していきたいという熱い思いから誕生した部隊です。

 

 

★九州探検隊サイトはこちら★

 

 

じゃあ・・・”Makuake”って何?

「アタラシイものや体験の応援購入サービス」

完成された商品やサービスを扱う一般的なショッピングサイトとは異なり、Makuakeでは、これから生まれ世の中に広がっていく商品やサービスを扱っています。

未来を感じるガジェット、こだわりのファッションアイテム、実現を願っていたアニメ作品、連れていきたくなるレストランなどの、新しいアイデアが続々と登場する場所です。

気になるアイデアは応援購入をして、チャレンジの実現を多くの人たちと後押しすることができます!

 

 

 

 

★記念すべき第1弾★ 力ある九州の商品をご紹介!

2021年10月20日(水)から、5つの商品をプロジェクトページで掲載を開始します!

今後も各事業者のプロジェクトの準備が整い次第、随時Makuake内特設ページへ掲載していく予定となっております。

 

未来定番発掘プロジェクト第1弾・・・。ぜひご覧下さいませ★

 

▼         ▼         ▼         ▼

 

画像

まるでアスリート。

天草の海と匠の探究心が叶えた、天然ものをはるかに超える車海老。

「幸福堂」のラインナップのなかでも色や艶、大きさ、身のしまり具合など、この上ない品質のものだけを選りすぐったプレミアムな車海老「八幡瀬戸」。

天然塩やオリーブオイル、そしてまだ世に出ていないアオサマヨネーズといった、天草のおいしい調味料とともにお召し上がりください。

 

 


 

 

画像

沖縄のソウルフード「ゆしどうふ」を

現地のできたての美味しさのまま全国へ広めたい!

長崎と沖縄でお豆腐に情熱を注ぐ二人が、約8年かけて、製造から2時間以内に食べた美味しさをそのまま、全国に配送できる味に仕上げました。

温めても冷やしてもOK!アレンジも豊富にできる一品です。

 

 


 

 

画像

全国1位!宮崎ぎょうざの魅力に迫る!

超人気3店のぎょうざ食べ比べプロジェクト!

宮崎市は2020年と2021年の2連続で上半期の「購入額」「購入頻度」ともに、全国一位になりました(総務省家計調査)。シャキシャキ野菜・旨みたっぷりの豚肉、店の個性が光る宮崎の餃子たち。名店3店の味を一度に食べ比べできる夢のコラボセットで、日本一になる理由をぜひ探ってみてください。

 

 


 

 

画像

国内外で受賞歴のある佐賀の「ナカシマファーム」の

BROWN CHEESEをたっぷり使用したチーズケーキ。

一口食べたらびっくり、チーズケーキなのにキャラメルのような味がする不思議なチーズケーキです!

1切れ目はそのまま、2切れ目はお好みのジャムやサワークリームをトッピングするなどお好みの食べ方を見つけてみてください!

チーズスイーツ専門店の「TAVETATO」が心を込めてお届けいたします!

 

 


 

 

画像

阿蘇直送の大地のクラフトポテトフライ!

熊本素材を使用した3種フレーバーとの相性は抜群です!

小規模だからこそできる、ひとつひとつにこだわった少量生産のポテトフライで、見た目の食感もサックサクの新しいタイプのポテトチップスです。

お酒と合わせて大人のおやつにも是非!

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

各商品のこだわりが凄すぎて、読んでいる私もつい感情移入しちゃいました・・・。

 

 

さらに詳しい内容は下記Makuakeホームページにて明らかになります!

 

 

Makuake 特設ページはこちらから>>>

 

 

 

 

 

ぜひ、九州の事業者を応援してみてはいかがでしょうか?

Makuakeサイトにて皆さまをお待ちしております!

 

ショップ情報

ショップ名 グルメフロア TOPICS
フロア
本館 B2F東館エルガーラ B2F

FLOOR MAP

カテゴリー 食品
PAGE TOP