福岡天神店

SHOP BLOG

2022年04月07日(木)

②九州探検隊 魅力発信マルシェ 開催!

②九州探検隊 魅力発信マルシェ 開催!

 

 

.:*・゚✽ 今年も九州探検隊 魅力発信マルシェ」が開催されます .:*・゚✽

 

 

九州の魅力ある「ひと」、「もの」、「こと」を発掘している九州探検隊。

今年も、九州探検隊が訪問した認定都市から地元の美味や名品が週替わりでパサージュ広場に集結します!

 

 

マルシェ第2週目は4月16日(土)・17日(日)

 

 

 

▼熊本県熊本市(農事組合法人熊本すぎかみ農場)

画像

農事組合法人熊本すぎかみ農場で栽培した「葉にんにく」 という食材をたっぷり使っております。

にんにくの匂いは少なく、 県産味噌を使用し、素材の良さをそのまま引き出した逸品です。

 

▼佐賀県武雄市(光武製菓 株式会社)

画像

創業80年の甘納豆メーカーです。
原料の旨味を限りなく引き出すことに力を注いでいます。

 

▼熊本県上天草市(みずの果樹園)

画像

添加物を一切使用しておらず

4つの柑橘(不知火、パール柑、 あまくさ晩柑、天草)のバランスを考え、

ブラックペッパーやオールスパイスにて味を調整しています。

お肉との相性がよく、 肉料理やお肉に添えてお召し上がり頂けます。

またクラッカーやクリームチーズとの相性もよいので、

カナッペ風にジャムを添え大人のおつまみとしてもおすすめです。

 

▼熊本県上天草市(道の駅上天草さんぱーる)

画像

天草の温暖な気候で栽培された花は、日持ちが良く色鮮やかです。

また、生花の品質が良い状態で作られたドライフラワーは、

色合いが良く生花のような有機的な魅力や存在感があります。

 

▼熊本県上天草市(北垣水産)

画像

豊かな川の恵みよって「天草ブランド」 として市場では高い評価を頂いています。

是非一度、 北垣水産のちりめん・いりこをご賞味ください。

 

▼福岡県小郡市(Morrow珈琲/ドリップパック)

画像
元コーヒー嫌いの店主が営む、自家焙煎コーヒー豆専門店「 Morrow珈琲」。

コーヒーが苦手な人でも飲みやすいと好評です。

オリジナルブレンドのドリップパックは、 お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒーを楽しめます。

 

▼福岡県田川市(未来農業者生産組合)

画像
田川市産のピュアパプリカは肉厚。

生のまま食べるととてもみずみずしくシャキシャキした食感が特長です。

また、 熱を通すと甘みが増しやわらかくなるので和洋中様々な料理にお使 いいただけます。

 

▼福岡県田川市(株式会社KOYA)

画像

田川市が発祥のチロルチョコ(コーヒーヌガー) をとけこませたレトルトカレーです。
チョコとコーヒーが味に深みとコクを引き出しており、

黒い見た目と相まって欧風カレーをイメージさせる商品です。

スパイスはしっかり感じることが出来ますが子供でも食べれるよう 辛さは抑えめにしています。

 

▼熊本県人吉市(有限会社人吉農産)

画像

厳選された馬脂肪のみで作られた成分無調整の純粋な馬油です。

 

▼福岡県大牟田市

画像

 

▼鹿児島県出水市

画像

 

▼宮崎県日南市(ギフトハウスマエダ)

画像

 

この他にうきは市・豊後高田市なども出店いたしますのでお楽しみに!!!

 

場所:エルガーラ・パサージュ広場

時間:午前11時〜午後5時   

※新型コロナ感染症の状況によっては、変更または中止となる場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。 

ショップ情報

ショップ名 エルガーラ・パサージュ広場
フロア
本館 1F東館エルガーラ 1F

FLOOR MAP

カテゴリー その他
PAGE TOP