福岡天神店

SHOP BLOG

2023年01月11日(水)

” 出会う・使う・つながる  日本のものあわせ <前半> "

”  出会う・使う・つながる  日本のものあわせ <前半> "

”  出会う・使う・つながる 日本のものあわせ <前半> "

1月18日(水)~24日(火)<前半>

1月18日(水)~31日(火)<全体期間>

本館B1 婦人洋品イベントスペース

 

ものあわせとは、平安時代の貴族の遊びのひとつで貴族が互いに

 

優れたものを持ち寄り優劣を競いあう遊びです。

 

今回の「日本のものあわせ」では前半と後半に分かれて

 

本館B1婦人洋品売場にて、総勢11名の作り手が集まります。

 

心に響く丁寧に作られた自慢のものと作り手たちに会いに来てください。

 

(前半)出店ブランドのご紹介!!

↓↓↓

・(造形作家/奈良)『Bottega Ruan』

画像

作品の想いや、手にしていただく方の想いをのせて

 

次の世代に残るような作品を作っています。

 

・(オーダーメイド眼鏡/大阪)『 glass tailor 』

画像

一本ずつ手作業で作る世界に1つだけの

あなただけのオリジナル眼鏡を おつくりします。

 

・(セミオーダー、革こもの・かばん/神奈川)『 gL-Leather 』

画像

主にヨーロッパの牛革を使用し、

 

全てを手縫いで革小物や鞄を仕立てております。

 

年月とともに「自分色」に変化する総手縫いの革小物と鞄です。

 

・(アート雑貨/兵庫)『 Okia 』

画像

空想もののけ『ポーポーさん』です。

ぽーぽーさんは笑ってる人を見てるのが大好き♪

あなたの所までてくてく歩いてく。

・(彫金アクセサリー/奈良)『 タウの木 』

画像

「1本1本草の有るがままにおのれをその中に置く」

自然に任せたワクワクを楽しめるような

モノを作っています。

 

・(タティングレースアクセサリー/大阪)『 La Flanerie』 
画像
ひとつづつ丁寧に手編みしたタティングレース のアクセサリーは

 

繊細でとても軽い着け心地 が魅力です。

 

以上、日本のものあわせ前半のラインナップとなります。

 

次回後半に続き、豊富なラインナップで皆様のお越しをお待ちしております。

ショップ情報

ショップ名 レディスファッション・婦人洋品 TOPICS
カテゴリー 婦人服・洋品
PAGE TOP