福岡天神店

SHOP BLOG

2023年10月15日(日)

ELVIS PRESLEY for HICKEY FREEMAN

ELVIS PRESLEY for HICKEY FREEMAN

「キング・オブ・ロックンロール」と称され、数々のレコードセールス記録を持つ

ELVIS PRESLEY(エルヴィス・プレスリー)とのコラボレーション。

 

 

画像

 

その象徴的なスタイルと彼が生きた時代からインスパイアされた、グラフィックモチーフを施したコレクションです。

同じくアメリカ・ニューヨーク発で120年以上の歴史を誇るHICKEY FREEMANの新たな魅力を引き出しています。

 

 

Shirt   共に¥42,900

綿100% 

 

シャツは、取り外し可能な襟芯パーツを入れたホリゾンタルワイドカラーで、スマートな首元を演出。ボタン糸のカラーリングや裾にあしらったガゼットにも拘りが光ります。

打ち込みの多いしなやかなコットンファブリックに、発色性の高いインクジェットプリントを施しました。

エルヴィスがギターを演奏する姿にスポットを当てたグラフィックとなっております。

 

 

Cut And Sewn   ¥29,700

綿94% ポリウレタン6%

 

日本に数台しかない貴重な編み機を使ったハイゲージの裏毛スウェット。しなやかで良く伸び、今までにない快適な着心地となっております。計算されたリブ巾、肩回りをスッキリともたつかせない後肩減らしといった工夫で、単品は勿論のこと、ジャケットにも合うバランスです。1957年公開の映画「監獄ロック」にて、刑務所の独房の中で高らかに歌う姿をモチーフにしています。特徴的なリーゼントヘアー、つま先立ちで右手を上げたポーズなど、細部に至るまで再現しました。

ショップ情報

ショップ名 ヒッキー・フリーマン
フロア
本館 4F

FLOOR MAP

カテゴリー 紳士服・洋品
PAGE TOP