福岡天神店

SHOP BLOG

2024年01月06日(土)

【化粧品】WEBで簡単♪気軽に♪プロのお手入れが予約できるようになった!

【化粧品】WEBで簡単♪気軽に♪プロのお手入れが予約できるようになった!

 

みなさん✨こんにちは!

「大丸さんぽのススメ。」を担当する、おだしです♡

 

1年のスタートに今年こそ始めよう!と思っていることはありますか?✨

私も、去年の1年間はもうとにかくバタバタで1日1日の家事育児仕事をこなすだけで精一杯。

もっと読書をしたかった…語学の勉強をしたかった…友人と過ごす時間を作りたかった…などなど

「母親」ではない自分自身の時間を過ごせなかった事が心残りでした💦

 

その心残りの一つが、「美容」です。

元々、化粧品ブランドに美容部員として配属していたこともあり、美容への関心はとてもありました!

当時は、朝晩のスキンケアを10工程(!)くらい重ねており、今思うとその熱心さにびっくりしてしまいます。

 

■みなさんは化粧品売場でお手入れをしてもらった事はありますか?

 

各化粧品売場には、ブランドによって、仕切られているお手入れルームがあります。

リクライニングチェアに座って、美容部員さんにお悩みを相談や世間話をしながら…

自分にあったスキンケアラインで、トリートメントを行ってもらいます♪

 

お手入れをしてもらう1番の利点は、美容部員さんに自分の肌を見てもらい実際にお肌につけ、付け心地などを感じながらその後購入できる点だと思います、やはりネット購入では味わえない点ですよね。

 

■気軽に予約ができるようになりました!

 

【うれしいポイント】

自宅でポチッと!空き時間に予約できる!

お手入れの内容や施術時間についても事前に分かるので安心!

 

大丸福岡天神店 化粧品売場では、5ブランドで1/10(水)~よりWEB予約が気軽に行えるようになりました!(ゲラン、シスレー、クラランス、クレ・ド・ポーボーテ、エピステーム)

 

画像

 

予約はここからできます

 


 

■お手入れWEB予約してみました!

 

①メーカーを選択!

今回は、商品ラインナップが気になっていたフランスのラグジュアリースキンケアブランド「シスレー」を選択!

 

画像


 

②ブランド詳細を確認!

画像

【▲右のiマークをタップ】

詳しくブランド情報が分かります!

画像

 


 

③お手入れメニューを選択

こちらに注意事項や施術内容・時間などが記載されておりますので、必ず予約前にご確認ください♪

シスレーのこちらのお手入れ施術時間最大で70分。事前に内容や注意点が分かると安心ですね♪

画像


 

④お好きな予約日時を選択!

画像


 

⑤予約完了♪(予約完了メールが届きます)

 


 

■いざ!店頭へ

 

ネットで予約した時間に店頭へ。

「いらっしゃいませ、お待ちしておりました✨」と、

美しい美容部員さんが、温かく出迎えてくださいました♪

 

シスレーではお手入れを行う前に問診表の一読、名前の記入をします📝

 

しっかり注意事項をここでも目を通しましょうね!また、お手入れやお悩みなど気になる事があれば、最初に美容部員さんに確認してみましょう!優しく教えて頂けるはずです。

 

 

おだし的今の肌悩み😢

ケアをしっかり行えてないこともあり、年中通して乾燥が気になる。季節的に気温の低下で、より乾燥してきて、くすみも気になる。またこの1年間、仕事ではパソコンに向かう日が多かったり、休みの日は素肌のままで外出し紫外線を沢山浴びたりと、1年の疲れが肌に出てきた。

 

■お手入れブースへ移動!

お手入れを始める前にお洋服や髪が汚れないように、ケープとシャワーキャップを装着。

画像

画像

 

気づいた点📝

体勢が横になり、お手入れ中は常時シャワーキャップを装着している為、どうしてもヘアー崩れはしてしまいます。お手入れ後の大事なご予定等は入れない方がいいなと思いました。

また注意事項に記載はありますが、タートルネックなどの着用は、お手入れの際、お洋服が汚れてしまう恐れもありますので、避けてくださいね♪

メイクはなるべくライトメイクで来店されたほうがクレンジング時間は短縮されます

※ちなみにおだしは、アイメイクはせずに行きました。

 

■お手入れスタート!

さっそく椅子をリクライニングさせてお手入れスタートです!

画像

 

顔を滑らかな手付きで、しっかり引き上げてくれます!スキンケアの流れはこんな感じ!

【クレンジング▶ローション▶美容液▶アイケア▶美容乳液▶プロテクトケア】

一つ一つの工程を行う際にご説明をして下さり、安心できました♡リラックス環境でお手入れをしてもらっているとスキンケアの香りや付け心地をより感じる事ができます。

 

画像

 

実際にお肌に触れてもらうことで、「お客様、お肌が少し乾燥しているようですね」と悩みの共有をできた事を嬉しく感じました✨おお!悩みを分かち合えた!!と!

乾燥が気になる方向けのローションでケアをして頂きました♡

 

■スキンケアでのお手入れはここまで!

この日はとっても寒い日だったのですが、スキンケア塗布しお手入れが終わった時には

もう~お肌がぽかぽかと温かい!スッキリと気持ちが良かったです。

 

■メイクアップ(希望の方のみ)

【メイクアップベース▶目もと用コンシーラー▶パウダー▶チーク▶アイメイク▶リップメイク】

シスレーは、スキンケアアイテムだけでなく、メイクアイテムも豊富な品揃え。

ツヤッツヤに仕上げて頂きました♡

 

■仕上げにヘアケアアイテムも!

なんとシスレーにはヘアケアアイテムも取り扱いがあるそう。これは知りませんでした!

メイク終了後に、髪のお悩みに合わせ頭皮の美容液でケアも行ってくださいました~!

また最後に自分の髪質にあったイノシシ毛で出来たヘアブラシでブラッシングも♪

 

■クロージング

本日の使用アイテムのご紹介♡実際に使用していいなと思ったアイテムについても教えてもらえます♪

 

…お手入れを行ってみての感想…

 

まずはお肌の状態について…まるで、からっからに乾燥した土が水分をしっかりと含み、ふわっふわの状態のいい土に生き返ったよう!😂いい花が咲きそうです🌸肌の潤いを感じました。ツヤもしっかりと✨

そして、なにより店頭やネットで購入するだけでは分からなかった、自分に合うアイテムを知れた事がメリットだと思います!

1番大事なのは、このお手入れを1回切りにせず、肌のターンオーバー(大人の女性だと1か月くらいですかね)に合わせ、お手入れを続ける事です!

季節によって肌の悩みや状態も変わりますので、ぜひ美容部員さんとその季節や悩みに合ったアイテムを見つけてぜひお手入れを続けてみてくださいね。

 

 

ショップ情報

ショップ名 おだし【大丸さんぽのススメ。】
カテゴリー その他
PAGE TOP