福岡天神店

SHOP BLOG

2023年03月02日(木)

3月の「月初め食パン」は「春爛漫さくらあん」でございます 。3月1日(水)~10日(金)まで限定販売いたします。

3月の「月初め食パン」は「春爛漫さくらあん」でございます 。3月1日(水)~10日(金)まで限定販売いたします。

日本の春の象徴の一つである桜の花は薄い桃色で優雅、麗しい、奥ゆかしいなど、日本の美を形容する言葉がぴったりの色合いです。

英語ではcherry bloosomと表現しますが、昨今は「サクラ」と呼ばれることも多くなってきていて、海外から見ても馴染み深い日本の文化となってきています。

この桜のあんを3月の「月初め食パン」に巻き込みました。

 


美味しさに加え“見目麗しく”、風情ある薄桃色のあん、桜の葉のさわやかな香りとともに日本の春の訪れを感じていただければと思います。

 

画像

 

風味・味わい

桜あんの中には塩漬けした桜の葉(静岡県西伊豆産)を練りこみ、桜のさわやかな香りと風味、そして銀座に志かわのほのかに甘い食パンにこそあう、ほどよい塩味が特徴です。

緑茶との相性も抜群で、ひと時の幸福感にいざなう逸品です。

 

画像

 

また、上部の桜の葉は八重桜を使用いたしました。

トーストすると、甘味、風味がより引き立ち、桜あんの持つ素材の素晴らしさを感じていただけます。

 


日本古来より親しまれてきました「和の伝統」を「月初め食パン 3月 春爛漫さくらあん」で表現いたしました。どうぞお楽しみください。

 

月初め食パン3月 春爛漫さくらあん

販売期間▶️3月1日(水)~10日(金)

販売価格▶️950円(税込) 1斤サイズ

 

f

ショップ情報

ショップ名 銀座に志かわ
フロア
本館 B2F

FLOOR MAP

カテゴリー 食品
PAGE TOP